9月18日の日記

前回から10日も空いている。とりあえずそんなかんじ。地元の友人と遊んだり両親と箱根のあたりまで断層を見に行ったりした。朝、犬の散歩の途中で昔なじみの親友と会えたのはラッキーだった。彼女は学校を行く途中だったから話し込めなくて残念だったけど。ここ数日楽しかったので花丸。楽しいことを第一の人生にしたい。

地元の友人とは駅前の繁華街で遊ぶ。『散歩する侵略者』を観る。序盤で予想したよりラストがチープなかんじ。出だしのゴアが面白くて期待したけど後ろに行くほどワタワタして収拾がつかなくなった。風呂敷広げすぎだった。ただ、キャスティングは最高だった。役者が好きなら楽しいんじゃないかな。怒ってる長澤まさみは最高に美人だし、松田龍平はほんものの宇宙人。前田敦子が姉の長澤まさみの指をつまんで払いのけるシーンがすごく良かった。あそこだけ何度も見たいぐらい。映画を観たあとはファッションビルをいくつか巡って一緒に服を買う。気づくと友人に駿河屋に連れ込まれている。ゲームソフトのコーナーを物色しながらクインロゼの作品を紹介される。「あのねえ、クインロゼはもうないんだよ、倒産したの」「うん、それ聞いた」「あっクロアリ入ってる、買ってこ」「良かったじゃん。で、なんだっけ?」「やりなよクインロゼ」「えっ」「おすすめはDS版のアラロス、これだよ」「マジ?あ、Iちゃん好きなマイセン?だっけ。いるじゃん」「そうだよ、アラロスは入門者向け」「そ、そうなん…?じゃあ買ってこうかな」「買いなよ~~1100円の価値は絶対あるよ、楽しいから。ね?」「おう…」一連の流れでDS版アラビアンズロストをレジまで持って行った。

この10日間アラビアンズロストにかまけていたのでFGOをほとんどやってない。