5月20日の日記

最近ずっと具合が悪くて学校をサボっていた。ここ5日ぐらい心配した母が来て、荒れ果てた部屋を片付けたり買い物を手伝うなどしてくれた。大変ありがたく、迷惑をかけている自覚があるが、母と一緒に生活をすると、とてもじゃないけどこのペースでは生活できないと感じる。

今日久しぶりにペンタブで絵を描こうとしたら挙動がおかしくなってしまって、ついに買い換えを迫られている。壊れたペンタブは今は亡きFAVOシリーズ(現行のIntuos無印)で10年前にマウスでお絵かきしていたころ見かねた父に買ってもらったものだ。今までもドライバやオンラインマニュアルはワコム公式ホームページから消滅していて後継機のドライバで無理やり動かしていた。今回ついに寿命を迎えたものの懐が寂しくすぐには買い換えられそうもない。諸般の課題もかさんでおりしばらくデジタルでのお絵かきは我慢することとなった。