4月17日の日記

酒が飲みたいって最近いつも言ってる気がする。アル中。本当に行動に移すことは少ないが。わかってはいる。酒を飲んだら現実の厳しいあれこれを忘れられる、みたいなのは幻想で、ちょっと気分がふわふわして楽しいってことぐらい。チューハイは気持ち悪くなるから飲めない。飲むなら日本酒、純米酒一択だ。300mLの瓶を冷やでいっきに入れるとちょうど良い。ふわふわ。アルコールがじんわりと胃に染み渡る感覚。最高。天にも昇れる。だいたいいつも冷蔵庫に酒に入れっぱなしにしてて、学校が嫌でも家に帰ったら美味しい酒があるって思えばなんとなく乗り切れる気がする。気がする、ってことばかりで雲をつかむように酒を飲みたい。かかん、いっこの酒。独り酌んで相親しむものなし。李白を思い出しつつ。